おすすめ

今月のドライブと温泉はちょいといきにくい「湯快爽快 たや」、国道一号線原宿から。

今月はちょっといきずらい温泉にドライブなう。
戸塚、大船の中間地点にあるこの温泉は湯快爽快の系列店の「たや」

野天湯元 湯快爽快 たや(田谷)|山間の秘境と思うような行きにくい立地だが、うたた寝と塩サウナが逸品だった!

たや

ゆめぐりでも取り上げられているが、神奈川県の国道1号線の原宿から、大船方面へ曲がる。このあとの道がかなりの高低差がある山間の道だ。もちろん舗装はされている普通の道なので、そこまで心配する必要はない。
とはいえ、最後の川沿いの道は、こんなところに温泉あるのかというような寂しいとおりだ。夜は歩くのは、街灯もまばらなゆえ、なかなか、度胸がいる。

目的地はラーメン屋さんとパチンコ店にはさまれての、なかなか、ファンキーな環境だ。
ちょっと、リゾートという感じでも、デートという感じでもない。

昭和を意識したテーマパークをかもしているが、このチープな感じには、ちょっと苦笑いする。お食事ところに、足湯があるという、衛生的にどうなんだという環境だが、このカオスな感じも高度成長の昭和の写しこみなんだろうか。

とはいえ温泉自体は、なかなかだ。安いし。

個人的には茅ヶ崎の方が広くて好きだが、これもまた一興だろうな。

1号の原宿あたりで探しているなら、いってもいいかも。

たやの紹介でした。

詳しい店舗情報はこちらを参照のこと。

 

 

RELATED POST
豊洲千客万来
おすすめ

湾岸温泉戦国時代が幕開け!「豊洲千客万来VS大江戸温泉VS泉天空有明ガーデン」の三国志が今始まる

豊洲市場 千客万来・万葉倶楽部2023年開業24時間営業!みなとみらいと同じ形態と予想!。屋上展望デッキに足湯!VS大江戸温泉VS泉天空有明ガーデン、臨海副都心温泉戦国時代が幕開け! まさに今はじまろうとしています。コロナでオリンピックがどうなるかという時期に関わらず、過熱する臨海副都心を直撃レポート。 詳し...
時代のすべてがここにあるWEBマガジン 自動車関連ニュースヘッドライン
おすすめ

GOTO キャンペーンは、温泉にドライブで。県外移動の心得も!

コロナ復興!温泉へ行こう!GO TOキャンペーンは2020年8月開始か!温泉地や旅先は安全なのか取り組み紹介!人気温泉の対策や県外移動の心得を伝授!キャンペーン詳細もまとめてみた! 2020年6月19日から自粛解除!!GO TOキャンペーンも始動!! 7月31日までの約2か月間を移行期間として設定し、段階を踏んで徐々に「新...
時代のすべてがここにあるWEBマガジン 自動車関連ニュースヘッドライン
戸田・彩香の湯(さいかのゆ)
おすすめ

今月のドライブ「戸田・彩香の湯(さいかのゆ)」

今月のドライブは、戸田にある彩香の湯へ。 戸田・川口の温泉激戦区の中の老舗「彩香の湯」は、ローカルに溶け込むお風呂。 中でも、鉄釜の五右衛門風呂は、人気の一品。 鉄分と温泉成分が合わさって、癒されます。 駐車場は無料。 23時閉まりが玉に瑕。 お風呂で配る氷サービスも定評。 詳しくはこちらで。 https://yum...
時代のすべてがここにあるWEBマガジン 自動車関連ニュースヘッドライン
所沢温泉 湯楽の里
おすすめ

【現地レポ】所沢温泉 湯楽の里にいってきました。

スタッフの対応よし。料金安め。地元密着。客のマナーが悪いのが気になりました。 湯楽はもうすこし行きやすいところにつくってくれればいいのに。と。 詳しくはレビューで! 【現地レポ】所沢温泉 湯楽の里にいってきました。 https://yumeguri.club/190727_yurakirari_tokorozawa/
時代のすべてがここにあるWEBマガジン 自動車関連ニュースヘッドライン
野田・湯の郷
おすすめ

今週の行き先はこれ。「野田・湯の郷」。露天がいける。地元密着のスーパー銭湯!

千葉県北西部!東武アーバンパークライン沿いのスーパ銭湯。湯の郷。 野田市にあるオアシスは車でのアクセスがオススメ! 話題の振興都市流山市からも近い。 お風呂のスタンダードが詰まっている。この温泉が今週はおすすめ! 先駆けレビューはこちらで! https://yumeguri.club/noda-yunosato-16178/
時代のすべてがここにあるWEBマガジン 自動車関連ニュースヘッドライン
湯屋敷考楽
おすすめ

今週のドライブ「湯屋敷考楽」(さいたま)

さいたま・湯屋敷考楽|コロナ解禁ニューアル後初訪問!平650休750の通い湯として高められた施設!しかしサウナー向けになった外風呂は残念か? 公式:http://www.yuyashiki.com/ 豪華なプチ旅行感を押し出す世間の流行の中、 通い湯という姿勢ををつきとおす温浴施設。 お風呂の種類や、食事のコスパ、館内のキャパなど...
時代のすべてがここにあるWEBマガジン 自動車関連ニュースヘッドライン